ガーデン通信

トップ > ガーデン通信 > 7月7日まきのトウモロコシが、まさかの結果になりました
カテゴリー
最近の記事
アーカイブ

7月7日まきのトウモロコシが、まさかの結果になりました
2017年09月13日

トウモロコシは、いつも3月から4月くらいにまきます。

収穫は7月ころ。

でも、でも、

種袋の裏には7月までまけるって書いてあるんです。

夏以外にもトウモロコシが食べたい!という一心で

7月7日に種をまいてみました。

温度が高いせいか、すぐに大きくなり、

あっという間に花が咲いてしまいました。

まだまだ株は小さいのに・・・。

ダメかな~とは思いましたが、とりあえず収穫まで様子を見てみることにしました。

そして9月。どう見てもイケてないトウモロコシを収穫しました。

9株植えて、収穫できたのは5本。すっごく小さいです。

sIMG_7405

皮をむいてみました。↓

sIMG_7406

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

ほんとうにかわいそうな子たち。

ちゃんと受粉できなくて、粒が揃っていない。

そして、やっぱりすごく小さい(涙)。

味は期待しないで、ゆでてみよう。せっかく収穫したんだし・・・。

sIMG_7407

お鍋でゆでて、アツアツをボールに上げて、

食べてみました。

 

あれ?こ、これは!

これは!!!!

めちゃめちゃおいしい~!

なんていう甘さでしょう!

見た目を完全に裏切るこのおいしさ。

感動です。

赤点取ってた茶髪の子が有名大学受かったような、

そんなうれしさでした。

 

来年も

やってみようかな・・・。

 

スタッフ kawamura