ガーデン通信

トップ > ガーデン通信 > これなんのはな?
カテゴリー
最近の記事
アーカイブ

これなんのはな?
2017年05月25日

これ、何の花かわかりますか?

sIMGP0001 sIMGP0002

実は私も見たのは初めてです★

秋に種まきして、冬越しし、春になったらこんな花が咲いたそうですよ。

さてさて・・・

正解は・・・

じゃじゃ~ん!!

sIMG_1686

ビーツです!

確かに、ほうれん草の花にそっくり!(ビーツはほうれん草の仲間です)

地味(笑)!!!

3月にまくのが一番よくできますが、昨年はじゃがいもを収穫した後にまいてみたら

意外と普通にできました。根が肥大するのに時間かかりましたが・・・。

ビーツの臭みが苦手な方は、乳製品と混ぜるといいですよ。

スムージーにするなら、牛乳やヨーグルトと混ぜるんです★ 

かわいいピンク色になって、しかも栄養満点!!

3月に播種した方は、6月~7月ころが収穫です。