本日もご来園ありがとうございました。
日に日に寒くなり、日陰にいると凍ってしまうような冷たさです。
太陽の力は野菜だけでなく、私たち人間にも優しいのです。
明日も寒さは続くよう。
キーンと冷えた空気の中で深呼吸すると、気持ちが良いです。
一度お試し下さい♪
さて、本日はホウレンソウとコマツナが収穫できました。
冬に美味しい葉物野菜の代表選手です。
寒さにあたると甘味が増すといわれているのはなぜでしょうか?
これは葉が凍ってしまうのを防ぐために、光合成でたくわえたデンプンから糖を合成するからだそうです。
自分の身を守るために甘くなるのはとても面白いですよね♪
ぜひ甘くなった葉物野菜をご賞味下さい!
Sasaki
=======================================================================
アグリス成城クリスマスイベント開催♪
詳細はこちらとこちらまで
皆様のご参加お待ちしております!
【営業時間・休園日のお知らせ】
冬季営業時間・・・9:00~18:00(ガーデンのみ 9:00~17:00)
12月31日はクラブハウス・ガーデン9:00~17:00
年末年始休園日・・・1月1日(金)、2日(土)、3日(日)
1月の定期休園日・・・1月4日(月)